メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
11/14 神奈川 ヒロ様より
大一番勝利おめでとうございます。
スタンドオフの増強お願いします。

11/14 神奈川 ハル様より
大事な試合勝利おめでとうございます❗
スクラム、ラインアウトの安定度は非常に心強かったです。
SOへ早々に村田さん、村井さんが定着しますように。。。

11/14 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
嬉しい勝利!前節日野戦に続き、強いチームを相手に勝利できたのは大きいですね!三菱は勝ち点5を積み重ねています。釜石も着実に勝利を積み重ねていきましょう。まだまだ課題がありそうです。まずは次節栗田戦に備えて良い準備をお願いします。みんなで頑張って応援しましょう。がんばれ、釜石シーウェイブス!

11/14 藤沢市 甲子川育ち様より
Wタックルなどサポートプレーは機能していて、失点も少ないが、不完全燃焼の気がした。選手&コーチも感じているのでは。残り2試合では更に更にサポートプレーを進化させて欲しい。重工に勝利する事が目的ではなく、Tリーグの入れ替え戦に勝利する事が「夢を掴む事」。Tリーグでの試合は復興そのものです。

11/14 盛岡市 天昌寺様より
全勝キープおめでとう。ただし前戦より感激は少なかった。勝因は、@セットプレーが良かったことANo.15が頑張ったことB東ガスにミスが多く元気がなかったこと、でしょう。タックルが前戦より凄みがなく、錆がでています。また磨き直して!

11/14 東京都渋谷区 やまだたろう様より
やりました! あと、2つです。
接点の強さのセットの安定度は相手に隙を与えませんでした。セットの安定度は別のチームかと思わせてくれますね。新戦力が本当に戦力になってました。
重工さんを倒すためには、9,10番のゲームづくりが課題でしょうか。
あと2つ、応援に行きます。

11/14 釜石市 ホスピタルタックル様より
喝です!後2トライ出来たはず。厳しい練習頑張ってきたはず、応援も頑張ってレベルアップするぜ

11/14 東京 京橋様より
選手は大丈夫
あとはフロントや首脳陣のマネジメント次第
昨日、失態を犯した日本協会同様、アマチュアレベルのマネジメントだけが心配

11/12 神奈川県 神奈川県様より
村田選手と、村井選手が出れないのが気がかりです。井上選手に期待しています。

11/12 東京都 釜石系U世様より
東ガスさんは昨年釜石に負けてから13連勝中だが勝つのはSWだ!6月原田選手負傷後、井上選手に「9番あるぞ」と声をかけたが「9,10頑張ります」と力強い返事あり。その時が来た、やってくれるでしょう。盛岡で応援するのは初めてだが楽しみだ。闘え!SW!

11/12 名古屋市 swl様より
体を張る。
それだけでしょう。  


東京ガスは数字的にはイーストNo.1。


ひとり残らず体を張り続ければ必ず勝てます。 

釜石から関東圏までバイクでSWの応援に行ってる方も居ます。
私は明日、出張先の神戸から盛岡へ向かいます。


11/9 東京都渋谷区 やまだたろう様より
土曜日は、接点でのボール奪取と集散とディフェンスですね。
お互いに相手の良さを殺した方が勝ちますので、釜石はボール保持がとても大事になります。フォワードを上手に前に出すハーフ団の出来が大事にですね。
応援しに盛岡行きます。必勝の信念を!(ラグビーは気持ちのスポーツなんで)

11/9 藤沢市 甲子川育ち様より
東ガス戦に備えての戦術を練り、練習にも気持が入って来ていると思います。今期、勝利し続けている原動力であるサポートプレーにチーム全員で磨きを掛けての勝利を確信。最後の2試合は関東です。地元に「これなら全勝出来る」と確信させ、支えているサポーターに「ラグビー王国」の誇りを更に更に強く抱かせて下さい。

11/8 東京都 アンチ釜石様より
相変わらず皆さん浮かれてますね。笑っちゃいます。
今日の東京ガスは本当に動きが良かった。
けして、横河が悪かった訳ではない。
ホームとはいえ確実に勝てるとは思いませんが。
釜石はけして強いチームでは有りません。
日野戦もやっと勝ったでしょ。
ま、三菱重工相模原ダイナボアーズは勝てると思う。

11/5 藤沢市 甲子川育ち様より
東ガスの伝統はスクラム&ラックからの早い球出しで、決定力のあるBK勝負に徹底。昨年も一瞬のスキを狙われた。今年のSWは攻守共に規律に裏打されたサポートプレーが充実。特にFW陣のサポートは見違えている。次のステージを勝ち抜く為には好機会。逞しさを増している力を地元で披露し、希望を与えて下さい。

11/2 秋田県南秋田郡 48歳様より
日野戦、ライブ配信で観戦。見ていてドキドキ。血圧が上がる寸前でしたが、落ち着いていたのは選手の皆さんでした。得点は少なかったけど、やばいと思える場面でも、鉄壁のディフェンスでこらえました。次節もがんばれSW!

11/2 東京都 世田谷様より
バックスタンドで見ていましたが、松原選手のトライの瞬間の大歓声、胸に迫るものがありました。一方で、外国人主審との意思疎通を欠いたのでしょうか?素人には良く分からないペナルティーが多かったように思います。ジャパンのサモア戦のような試合運びを心がけていただきたいと思います。これからが本当の勝負です。

11/2 杉並区 故郷は宮古様より
U世さんの○○は畠山克己選手です。ポジションは前半14番、後半は7番でした。実戦に勝る鍛錬はありません。釜石からの遠征にはお金も時間もかかりますが、チャンスを見つけて一試合でも多くの練習試合が組まれることを切に願っています。SW前へ!

11/2 藤沢市 甲子川育ち様より
練習試合。いい取り組みと思います。練習試合の相手に恵まれないSWには、チーム力の底上げには必要。選手育成・選手の試合感とスキルUPからも首都圏での練習試合は必要不可欠な策。地道な活動の継続がSWを大輪のチームへと育てるに違いない。東京ガス戦では一人でも多く登録されて欲しいし、進化している証し。

11/1 東京都 釜石系U世様より
相手3番は代表の渡邉選手、後半は6月助っ人の小野垣選手(秋田工)。12番は4年堀田選手(黒沢尻工)でAチームの選手だそうです。SWの若手も春より成長を感じたし、両畠山選手も今後は楽しみです。森山選手をはじめ試合勘を取り戻すには意味のある一戦だと思いました。み〜んな自分のためチームのために頑張れ!

11/1 東京都 釜石系U世様より
先発は水本、樋沢、神田、タタナ,陽丞、遠藤、木村、佐伯、細川、菅原、藤原、コベニー、森山、関東と○○思い出せない。一人一人はよいプレーが多かったが80分のフィジカルが不足。個人的には危ない場面での健太の好タックル、SО菅原のプレーは目を引いた。今後、藤原、コベニーはベンチ入り期待大。(敬省略)

11/1 藤沢市 甲子川育ち様より
日野戦。最後迄膝や腰に疲れを示す選手はいなかった。又、サポートした後も素早く持ち場に戻るプレーが徹底されていた。フィットネスの強化と規律の浸透。グランドも大きく利用としていたのも一味違っていた。更に進化して浸透してくる事を確信させてくれました。残り3戦ワクワクのしっ放しになりそう。

11/1 東京都 北千住の鉄人様より
日野さんは去年の夏より強くなっていた。しかし、釜石はもっと逞しくなっていた。前半のリードにも焦ることはなかった。北川さんはじめ選手の力強いプレーにしびれた。日野さんは入場券を配布していたが釜石は一人一人が券を握りしめて。

11/1 盛岡市 天昌寺様より
日野戦でのサプライズ3件@ SOのいなくなった終盤、体ボロボロの沼田選手が難しいコンバージョンキックを決めた事。A 小泉進次郎さんが釜石応援のため駆けつけてくれたこと。B ノーサイド後、汚れたユニホームのまま選手らが場外にでてきてサポータに御礼をしていた事

10/31 盛岡市 天昌寺様より
今日の日野戦、勝利の原動力はデフェンスでしょう。素晴らしかった。自陣1対1あわや失点という時、確実なタックルで止めたシーン何度あったことか。前戦よりさらに精度が上がっている。この調子でさらに磨きをかければ、残りの3戦も負けることはない!がんばれSW!

10/31 東京都 釜石系U世様より
相手は攻守バランスよく昨年よりスピードの増したオープン攻撃は迫力があった。しかしマプスア、カマナ選手が控えにいるSWの選手層の厚さの違いが出たと思う。ウェリントン協会の外人主審が公平だとしたら反則を多くとられたSWのプレーはまだまだイーストレベルということか?日々精進もっと強くなれる、頑張れSW!

10/31 大磯町 ほらぐち魂様より
最後まで気が許せない展開だったもね。人生今までずーっと勝っても負けても釜石です。みなさん良く釜石のチームに来てくれてがんばってくれて有難うございます。けがしませんよーに

10/31 藤沢市 甲子川育ち様より
気持の高ぶりが友人との勝利の美酒をせざるを避けて通れなかった。◎)攻守の素早いサポートは最後迄感動。チームでの規律は最後迄徹底。△) 得点出来ると思われる機会に得点出来ずにダメージを与えれなかった。後半は80%以上のボール支配。克服すれば全勝出来る事を確信させてくれた試合。

10/31 東京都渋谷区 やまだたろう様より
やりました!おめでとうございます。
決勝トーナメントの1回戦を突破しただけです。あと3回勝ちましょう。
絶対勝てるはずです。
応援に行きます。

10/31 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
ノーサイド後の選手やスタッフの笑顔が今日の試合の重要性を物語っていましたね。鉄人さん、ありがとう!秩父宮で観戦したかったなあ!それにしても釜石の応援も多かったですね。本当に大きな1勝です。まずは今日の勝利を喜びましょう。おめでとう、釜石シーウェイブス!次戦への良い準備を!がんばれ、シーウェイブス!

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]