メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
8/17 新宿区 下落合三丁目様より
Bチームに大喝!
言い訳無用!

8/17 秋田市 昔っからの大ファン様より
釜石で清水建設との練習試合を観戦。待ってました!ピーターセン選手!ユーティリティ村井選手の、えっ、スクラムハーフ!スーパーラグビー大活躍のテクレンバーグ選手も合流!開幕までもう少し。きっと最高のチームに仕上がるものと期待しています(現段階では正直ちょっと心配)。頑張れ、釜石!

8/9 東京都 世田谷区民様より
合宿を挟んで日野戦とキヤノン戦を見ました。確かな成長を感じることができましたが、ボールを持ってどうしよう、と一瞬考える姿が目についたように思います。残り一カ月で、「今年はこれで勝負」というプレーを是非確立してください。

8/7 東京都 釜石系U世様より
また、先発を長く引っ張り予定通りと思われる選手起用をしたSWに対し、相手は公式戦を見据えラスト約10分ギアチェンジし迫力ある攻撃を仕掛けてきたのは勉強になった。ジョー選手も静かに観戦。開幕まであと約1か月、攻守に進化したSWに期待したい。合宿お疲れ様でした。

8/7 東京都 釜石系U世様より
マンソン選手2試合目、拓也選手も頑張り相手重量FWに対しFW第一列の対応力が上がり試合を作れた印象。相手は東芝、トヨタ程攻撃に多様性がなくあまり怖さを感じなかったが、モール、外国選手の個人技等で失点、DFは修正しているがまだまだ。後半逆転を期待したがインパクトプレーヤーがいない。

8/5 東京都 佐々木様より
キャノン戦、ここまでのプレシーズンの戦績から負けるのが当たり前と思っているサポーターがほとんどと思います。
選手は如何に考えているか、試合内容を多くにファンが注視しています

8/5 東京都 世田谷区民様より
キヤノン戦、北川選手以外は日野戦と同じようですので、この合宿で課題がどう改善されたか見たいと思います。菊谷・小野沢という大ベテラン、期待の宇佐美を出してきたキヤノンの心意気にこたえ、気持ちのこもった試合を見せてください。多摩センター近辺には駐車場があるようなので、シャトルバスで出撃しようと思います。

8/4 東京都 釜石系U世様より
日陰のない八幡山は暑い!クイックリスタートから2,3本、ラインアウトのすっぽ抜け1本、聡太郎君にまたもや1本失T。ダラス奮闘、佐伯がボールを持つと安心する(調子よさそう)。主将は肩慣らしか?試合後、ジョーを目撃し歓迎の挨拶。合流を確認できてよかった。明後日合宿の成果を期待しましょう!(敬省略)

8/1 東京都杉並区 故郷は宮古様より
それにしてもスクラムが…。出遅れている選手がいるにしろ、ここまでやられるとは。クラブ移行後、スクラムで押し込まれるSWしか見たことがない、というのは言い過ぎか(数年を除いて)。イースト開幕まで40日。組まれている試合はあと4試合。セットで互角に戦ってこそ道が開けるというもの。前へ進めFW、釜石SW!

7/31 東京都 釜石系U世様より
DFは修正できたのか主力を欠く相手の攻撃はそれほどでもなかったのか評価は難しい。FLと思われるトライアウトの選手は頑張っていたが大きい選手ではない。菅平、北見の二部合宿明けの日野さんに対し合宿はこれからで悲観する必要はない。暑さに負けず今週はしっかり鍛えてほしい。頑張れSW!

7/31 東京都 釜石系U世様より
マンソン選手の来日初トライで先制するもループを多用したくらいでいつもの攻撃。相手はスクラムが低くなり、8人で足を掻いてアーリー気味で押してきて劣勢。モールもしっかり組んできて釜石のラインアウトモールを研究し去年のIBMのように崩してきた。セットプレーで得点できず、失点したのが点差になった.

7/19 奥州市 さぽ様より
釜石にダン・カーターが来たのですか?知ってる人がいたら教えて下さい。

7/18 東京都 北千住の鉄人様より
高校セブンズに黒工が出場するとのことで1試合観戦。赤べこの力強さはチョト見られなかった。相手選手を一人でタックルが決まらないので人数をかけた隙をつかれていました。釜石が強くなるにはやはり岩手の高校ラガーが強くなることと思っています。頑張れ黒工、かーマイシ。

7/10 東京都 釜石系U世様より
日本一をかけたジャパンセブンズを国体の練習に使い、最下位に沈んむとは?今日のMVPは間違いなく暑い中頑張ったなかぴー!50代60代が朝から晩までフラフラになりながら応援しているのは釜石だけ!本当に皆様お疲れ様でした。「次は日野戦で」が合言葉。チームの勝利ため気合を入れ直して集合だ!頼むぞSW!

7/7 東京都 世田谷区民様より
トヨタ自動車さんと連携してのラグビー教室が開かれ、ボランティア活動も行われたようですね。釜石SWがあることでこのような機会が設けられること、被災地の今を見て知って頂くことで風化を防ぐ良い機会になっていると思います。後は、是非、プレーで地元の皆さんを元気づけられるよう、熱い夏を精進してください。

7/7 岩手 ファン様より
ん〜
長いトンネルから中々ぬけだせないな!
出口は見えてきたんだろうか?
若しくは、設計ミスで、完成できないで終わるんだろうか?
結果は急がないけど、毎年の結果が、あまりにも、殆ど変化なく魅力が無くなってきてるのも事実。
もう、いい飽きたが、頑張ってください!

7/3 東京都 釜石系U世様より
遠征2試合後の3連戦、公式戦並みの日程かつ4月からほぼ1シーズンの試合数お疲れ様でした。新加入、若手選手の持ち味も見れたし、これから合流する選手もいるしチーム作りはこれから。開幕まで頭を整理し、個人、チームの課題を克服していただきたい。セブンズ、東京合宿お待ちしています。頑張れ、SW!

7/3 秋田市 昔っからの大ファン様より
大敗でしたが、強いチームが手を抜かずに戦ってくれるのは本当にありがたい。自分たちに足りないものがはっきり見えたはず。よい経験でした。若手の成長、ケガで(?)出遅れの選手の復帰、新たな選手たちの合流、期待しています。シーズン開幕に照準を合せ、もっと強くなった釜石を見せてください。がんばれ釜石SW!

7/2 盛岡市 はやぶさ様より
トップリーグチームとの2連戦、同じような展開で敗戦、一人ひとりがゲインライン突破して前へいく東芝、トヨタ、かたやパスを回しながら後退していく釜石、課題は選手が感じたはず。更なる補強をフロンとに願う、期待しています。がんばれSW!

6/26 秋田市 昔っからの大ファン様より
トップリーグ昨年2位の東芝との力の差は歴然…。完敗でした。トップイーストの各チームも戦力アップしています。初戦の秋田も新たな外国人選手加入でさらに強くなりそうです。釜石はもっともっと強くならないと!…どうすれば強くなれますか…。次はトヨタ戦。一歩一歩前進!がんばれ、シーウェイブス!応援します!

6/23 八王子 F-8番様より
公式戦日程、現時点でのSWへの厳しい評価を感じました。奮起しましょう!サポーターも。因縁のいわき、6年ぶり?の東ガスG、今年も全試合旗を振りに行きます。行こう!福岡・花園。がんばれ!!シーウェイブス!!

6/19 秋田市 昔っからの大ファン様より
今日の秋田は12・13・15番が強力!それに成田選手の加入で戦力アップ。釜石はディフェンスで対応できず、サポーターも(たぶん)イライラ。それでも勝つのと負けるのでは気分は大違い。帰宅して冷たいビールで祝杯。31℃の猛暑の中での試合、選手の皆さん、お疲れさま!がんばれ、釜石!斉藤芳選手もがんばれ!

6/8 藤沢市 神奈川県様より
特別枠が、トップイーストも採用されるなら、もう少し補強ありますかね?日野と、比べると今期は苦しいかと思ってしまいます。トップイーストで、1番観客動員力のあるチームですから、今年こそはと期待したいです。

6/7 東京都 世田谷区民様より
先日読んだ本に「幸運は高い志を好む」という言葉がありました。
我らがSWも幸運の女神が応援したくなるような、“高い志”を
持ってシーズンに臨んでほしいものだと思います。
まずは、東京での夏合宿、酷暑の中での鍛錬を期待しています。

6/6 宮城県 Bonn様より
復興祈念招待試合、連続大敗とは。サポーター更新を躊躇いました。これも応援の仕方かと去年から思いついた戦術です。クラブ発足から応援している身としては歯がゆいから疲れた。

6/6 東京都 釜石系U世様より
しかし言い訳はできない、釜石の名で出場しているのだから。チームは招待試合に対する態度を学んだはず、次の招待試合3連戦は主催者、地元ファンの期待に応えてほしい!本当に頑張れ、釜石シーウェイブス!(岩手bフ車あり、福島から菅野選手のご両親来場、ウォーターは須田、小野選手)

6/6 東京都 釜石系U世様より
「同志社の方が弱いだろうから応援したけど逆だったね」と地元ファンの声、試合後の円陣で先週流血した松原コーチから厳しい指摘が印象的。熱戦を期待していた主催者の期待に応えられずAMファンクションでは針のむしろだったのでは?先週FWは東芝、キャノン、明治と練習したそうでBKとの練習不足は否めない。

6/6 東京都 釜石系U世様より
昨日はお疲れ様でした。最低10人は駆けつけたと思います。期待と不安半々でスタート。相手はキックが上手くエリアをとってチーム一体となった攻撃。SWは個々に良いプレーもあり練習の成果を出そうとしていましたが尻つぼみ?実践的なプレーを披露した相手に対し昨年の東海、明治との練習試合の延長線のような感じがした

6/5 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
かつての釜石vs同志社を知る者には楽しみな組み合わせでしたが、腑甲斐無い結果で…なんだかなあ…。大幅にメンバーを変えての試合でしたが、今日のメンバーがもっと頑張らないと長いリーグ戦を勝ち抜くのは厳しいように思います。次は秋田での試合。どうか楽しい試合を見せてください。頑張れ、シーウェイブス!

5/31 千葉県松戸市 鋼鐵の意志様より
7月10日(日)に開催されるジャパンセブンズ2016に
日本協会推薦で釜石SWの出場が決定したそうです。
私の記憶では4年振りのジャパンセブンズの出場かと思います。
また、明治大学から高橋聡太郎君(釜石南高校卒)も出場する
はずです。
ぜひ、関東在住のサポーターの方は応援をお願い致します。

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]