メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
10/16 東京都 釜石系U世様より
80分、80分の声が円陣で響く。前半集中を切らさぬSWは怒涛の攻めを見せるが、さすがに走りすぎて最後は姿勢が高くなった。9番は万全でない中よく頑張った。佐藤選手のLОにびっくり!人繰りは厳しいがコンディションを整えてほしい。盛岡へ、関東からも多くの人が駆けつけます。頑張れSW!

10/16 秋田市 昔っからの大ファン様より
前半は本当に見事でしたね。楽しかったです。完封してほしかったのですが、後半、少しプレーが雑になったところを突かれてしまいました。次のホーム盛岡での日野戦、なんとしても勝ちたい!しっかり体調を整え、集中力を高めて、がんばれ、釜石シーウェイブス!

10/12 東京都 北千住の鉄人様より
久し振りの東京ガスグランド。何となく潮の匂い。バックスの早い展開でリードに安心と思っていたら1点差に詰め寄られ1点差の勝利。隣りの人と「まんずいかったなす」。試合は反則が少なくきれいなゲームセット。そして応援リーダーシップにきれいな応援。頑張れカーマイシ。

10/11 杉並区 故郷は宮古様より
IBM、東ガス戦でも選手がレフリーに?するシ−ンが度々見られました。ペナルティでの3点失。勿体ないです。簡単にトライが取れてプレイが軽くなってしまったり…。絶対的強さはありません。愚直に泥臭く行きましょう。2強とセットで互角に戦う。さあ勝負です。SW一歩前へ!

10/10 東京都 釜石系U世様より
希望をつなぐ辛勝でした。が、最後取って6本3本で勝ちたかったところ。最後のラックやラインアウトでキープできず失Tに繋がっているのは要反省。相手ではなく自チームのプレーの精度が上がれば更なる強敵にも勝てるはず。一戦必勝、次節も力一杯応援します頑張れ!シーウェイブス!

10/10 東京都渋谷区 やまだたろう様より
後半20分から足が止まって苦しい試合。
第1列が17番と18番に変わって、大事なスクラム2つでペナルティーを取り逃げ切りました。今日はベンチワークの勝利です。
10月28日は厳しい試合になりそうですね。

10/10 秋田市 昔っからの大ファン様より
早々に村井選手・カマナ選手のトライが決まった時は、今日はいけると思ったのですが…ガス戦はいつもハラハラ。お願い、ペナルティーは少なく…。結果的にピーターセン選手の安定した見事なコンバージョンキックと、それから熱心な応援に助けられました。とにかく「勝ってよかった〜」の一言。応援します、シーウェイブス!

10/8 盛岡市 ダンチョー様より
いよいよ、東京ガス戦ですね。中盤の大事な一戦ですので、満を持してガスグラウンドに参上いたします。盛岡からの出陣ですので、明朝出発し、翌日の決戦に臨みます。老体ではありますが、大漁旗を舞わせ、皆様とご一緒に釜石コールを轟かせたいと思っております。頑張りましょう!

9/27 東京都 北千住の鉄人様より
秩父の宮では始めての釜石と秋田の同一日試合。秋田から応援しました。秩父の宮は横断幕とか大漁旗応援に制限。試合は60点差を期待。でも0点に押さえてまずまず。応援リーダーが少なかったので応援に品がかけたかな。

9/26 秋田市 昔っからの大ファン様より
圧勝でしたね。(ちょっと、もたつくところもありましたけど…。)松倉グランドにも秩父宮にも、他のどのチームにも負けない多くの熱いサポーターが集まりました。須田キャプテンの後ろからいっしょにスクラムを押している気持ちです。次は上り調子の東京ガス戦。もっともっとレベルを上げて、がんばれ釜石SW!。

9/26 神奈川県 橋上市場様より
自陣、特に22m内で戦うことはほとんどありませんでした。複数でタックルができていましたし、チームとしてのディフェンス意識が強いと感じました。

9/25 東京都 釜石系U世様より
50点差では不満足の人もいるでしょうが、選手の体感温度は相当高かったそうでよく頑張ってくれました。但しキックオフのポールをキープできないケースが多々あり要修正。国体メンバーも近日発表?内示?のようです。選ばれた選手は地元の期待に応えて頑張ってください!

9/25 東京都渋谷区 やまだたろう様より
6番、10番、15番が一緒に出れるのは大きいですね。14番の判断力もいいですね。
あとはタックルとタインアウトですね。選手層が厚くなりましたね。
10月29日と11月13日が楽しみです。必ず、行きます。
しっかり上げてゆきましょう。よろしくお願いします。

9/19 東京都渋谷区 やまだたろう様より
厳しい試合でした。危なく反則負けするところでした。
本番のあたりの強さと執念は練習試合とは違いますね。
東京ガスさんを挟んで10月末からの決戦までにけが人も戻し、今年の最強チームで
あげていってほしいです。
頑張りましょう。

9/18 東京都 釜石系U世様より
シンビン合戦で何とか勝利お疲れ様でした。昨日ガス対日野戦を観戦。スクラムのコラブシング連発とモールで日野の圧勝。Lアウトは5番をおとりの前あり(ミスあり)。リオブラックスの15番はスピードに乗ればHオフで突破要注意。前節はぽろぽろ落とし別チームのようと日野サポの言。来週待っています。頑張れSW!

9/18 盛岡市 天昌寺様より
今日の栗田戦まさに薄氷を踏む思いの勝利。終盤ゴールを死守した15人に「あっぱれ」。ただし前半の半ば立て続けに4トライを許した甘さには「喝」。ピーターセンのゴールキックは凄い、素晴らしい、まさに神業。今日の勝因の一つでしょう。

9/18 東京都世田谷区 ひだまりネコ様より
選手、スタッフ、応援の皆さま、お疲れ様でした。
このしんどいゲーム、負けなくて本当に良かった。トップリーグに上がれば、今日のようなタフな試合は毎回当たり前になります。どうかこれで安心することなく、弾みをつけて全試合All outで頑張ってください! 応援しています!

9/18 神奈川県 中妻3丁目様より
開幕2連勝まずは良がった良がった。本日日野自動車さんはガスさんに53−7で圧勝(千布選手1トライ!)、先週は栗田さんに27−10で勝利、本日のスコア40−35との差をどう受け止めるのか、戦力の強化は我がチームのみにあらずですね。最後に笑うのは釜石シーウェイブスであることを信じてフレーフレー釜石!

9/18 秋田市 昔っからの大ファン様より
最後の10分、耐えて耐えて(これ心臓に悪い)…選手も、サポーターも、耐えて耐えて…ノーサイドの瞬間「よかったぁ〜」の一言。ジョーさんのコンバージョンキック、全員の最後の頑張り、すばらしいです。だけどペナルティの多さはなんとかしないと。ケガのないように(マイケルさん、大丈夫?)がんばれ釜石SW!

9/15 東京都 世田谷区民様より
まずは初戦の勝利、良かったです。何よりノートライに抑えることができたことが良かったと思います。後半、こう着する時間があったようですが、最後に3トライでたたみかけることができたのも今までにないことだと思います。次も地元を熱くする試合を期待します。

9/11 秋田市 昔っからの大ファン様より
2週間前よりも戦力アップと思えた秋田のメンバー構成。ドキドキしながら始まった試合も、釜石のバックスが躍動し、終わってみれば圧勝。相手をノートライに抑えたのもうれしいですね。予想以上に多くの観客が集まりました。これもうれしい!釜石まで応援に行った甲斐がありました。がんばれ、釜石シーウェイブス!

9/10 神奈川県 橋上市場様より
まずは最小失点の3で抑えたことが一番だったと思います。失点を抑えることが、より高いステージへの一番の道でしょう。

9/10 東京都渋谷区 やまだたろう様より
いよいよ始まりました。
今年こそ、重工さんに勝つ試合をみたいですね。それと強くなったチームにも。
ラグビーの神様が釜石に微笑みますように。大きな怪我がありませんように。
期待しています。
今年もよろしくお願いします。

9/3 神奈川県 中妻3丁目様より
堀田選手退団?!今シーズンを楽しみにしていました。何があったのかは知るよしもありませんが、縁あってシーウェイブスをえらんでくれました。今後も岩手の地でラグビーと関わりのある人生を過ごされんことを祈ります。また会うべし!フレーフレー堀田

8/29 盛岡市 天昌寺様より
現地入りが遅れていた選手も出揃い、27日のNB戦ようやく強さの片鱗が見えてきましたね。でも、7トライするもこれは相手のデフェンスが甘いからで、肝心の接点でのミスなど、まだまだですよ。あとは怪我?でまだGrに姿を見せない選手らの1日も早い復帰を願ってます。

8/26 神奈川県横浜市 chikenger様より
明日のラグフェスは、6月の招待試合よりは、内容、結果ともに濃い物を期待。でも、今年は日野自動車、横河武蔵野の仕上がりが良いので、トップチャレンジは厳しいと思うけど頑張ってほしい。

8/21 二戸 ファン様より
学生に負けたの?練習試合だけど学生に負けたの?

8/20 藤沢市 神奈川県様より
最近、さっぱり勝ってませんね。クリスタルサポーター会員なんですけど、全然会報は、こないのでなにやってるのかわかりません。会報って、ほかのサポーターの方はきてるんでしょうか?いずれにしても、今年は、きつそうですね。秩父宮は行きますけど、観客動員力あるチームの誇りある試合を観せてください。

8/19 盛岡市 天昌寺様より
 合宿って何のためにするの。高い経費をかけて。疲れだけが残った合宿だったのか。17日のマッチのコメントからはそうしか見えない。
 今シーズンも全力応援はしていくが、下部リーグのチームにも勝てない今年のSWは強いの?弱いの。

8/18 東京都 世田谷区民様より
オリンピックを見ていると、最後まで諦めない事が大事だと感じます。厳しい練習に裏付けられた自信があるからこそ、最後まで自分を信じて頑張れるのだろうと思います。SWも、自分たちのラグビーを突きつめ、追い詰められても挫けない強い心を身につけて頂きたいです。自分自身の為にベストを尽くしてください。

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]