メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
7/3 秋田市 昔っからの大ファン様より
大敗でしたが、強いチームが手を抜かずに戦ってくれるのは本当にありがたい。自分たちに足りないものがはっきり見えたはず。よい経験でした。若手の成長、ケガで(?)出遅れの選手の復帰、新たな選手たちの合流、期待しています。シーズン開幕に照準を合せ、もっと強くなった釜石を見せてください。がんばれ釜石SW!

7/2 盛岡市 はやぶさ様より
トップリーグチームとの2連戦、同じような展開で敗戦、一人ひとりがゲインライン突破して前へいく東芝、トヨタ、かたやパスを回しながら後退していく釜石、課題は選手が感じたはず。更なる補強をフロンとに願う、期待しています。がんばれSW!

6/26 秋田市 昔っからの大ファン様より
トップリーグ昨年2位の東芝との力の差は歴然…。完敗でした。トップイーストの各チームも戦力アップしています。初戦の秋田も新たな外国人選手加入でさらに強くなりそうです。釜石はもっともっと強くならないと!…どうすれば強くなれますか…。次はトヨタ戦。一歩一歩前進!がんばれ、シーウェイブス!応援します!

6/23 八王子 F-8番様より
公式戦日程、現時点でのSWへの厳しい評価を感じました。奮起しましょう!サポーターも。因縁のいわき、6年ぶり?の東ガスG、今年も全試合旗を振りに行きます。行こう!福岡・花園。がんばれ!!シーウェイブス!!

6/19 秋田市 昔っからの大ファン様より
今日の秋田は12・13・15番が強力!それに成田選手の加入で戦力アップ。釜石はディフェンスで対応できず、サポーターも(たぶん)イライラ。それでも勝つのと負けるのでは気分は大違い。帰宅して冷たいビールで祝杯。31℃の猛暑の中での試合、選手の皆さん、お疲れさま!がんばれ、釜石!斉藤芳選手もがんばれ!

6/8 藤沢市 神奈川県様より
特別枠が、トップイーストも採用されるなら、もう少し補強ありますかね?日野と、比べると今期は苦しいかと思ってしまいます。トップイーストで、1番観客動員力のあるチームですから、今年こそはと期待したいです。

6/7 東京都 世田谷区民様より
先日読んだ本に「幸運は高い志を好む」という言葉がありました。
我らがSWも幸運の女神が応援したくなるような、“高い志”を
持ってシーズンに臨んでほしいものだと思います。
まずは、東京での夏合宿、酷暑の中での鍛錬を期待しています。

6/6 宮城県 Bonn様より
復興祈念招待試合、連続大敗とは。サポーター更新を躊躇いました。これも応援の仕方かと去年から思いついた戦術です。クラブ発足から応援している身としては歯がゆいから疲れた。

6/6 東京都 釜石系U世様より
しかし言い訳はできない、釜石の名で出場しているのだから。チームは招待試合に対する態度を学んだはず、次の招待試合3連戦は主催者、地元ファンの期待に応えてほしい!本当に頑張れ、釜石シーウェイブス!(岩手bフ車あり、福島から菅野選手のご両親来場、ウォーターは須田、小野選手)

6/6 東京都 釜石系U世様より
「同志社の方が弱いだろうから応援したけど逆だったね」と地元ファンの声、試合後の円陣で先週流血した松原コーチから厳しい指摘が印象的。熱戦を期待していた主催者の期待に応えられずAMファンクションでは針のむしろだったのでは?先週FWは東芝、キャノン、明治と練習したそうでBKとの練習不足は否めない。

6/6 東京都 釜石系U世様より
昨日はお疲れ様でした。最低10人は駆けつけたと思います。期待と不安半々でスタート。相手はキックが上手くエリアをとってチーム一体となった攻撃。SWは個々に良いプレーもあり練習の成果を出そうとしていましたが尻つぼみ?実践的なプレーを披露した相手に対し昨年の東海、明治との練習試合の延長線のような感じがした

6/5 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
かつての釜石vs同志社を知る者には楽しみな組み合わせでしたが、腑甲斐無い結果で…なんだかなあ…。大幅にメンバーを変えての試合でしたが、今日のメンバーがもっと頑張らないと長いリーグ戦を勝ち抜くのは厳しいように思います。次は秋田での試合。どうか楽しい試合を見せてください。頑張れ、シーウェイブス!

5/31 千葉県松戸市 鋼鐵の意志様より
7月10日(日)に開催されるジャパンセブンズ2016に
日本協会推薦で釜石SWの出場が決定したそうです。
私の記憶では4年振りのジャパンセブンズの出場かと思います。
また、明治大学から高橋聡太郎君(釜石南高校卒)も出場する
はずです。
ぜひ、関東在住のサポーターの方は応援をお願い致します。

5/30 東京 佐々木様より
世界一のFHダンカーターが釜石に来るのですね
もちろん、イベントでですが、このような機会を最大限に活かして、SWの認知度アップと地域のWC熱の醸成につとめてほしいです。個人的には生で見たい

5/30 東京 北千住の鉄人様より
トップの壁は高く強かったけど若手の秋までの成長を楽しめる試合。村上晃一さん司会で松尾、石山のOBが場内解説も楽しめました。大槌のホタテ、牡蠣でビール観戦も粋でした。成田市のラグビー祭り運営に脱帽。釜石市も参考になったのでは❔。

5/30 東京 北千住の鉄人様より
トップの壁は高く強かったけど若手の秋までの成長を楽しめる試合。村上晃一さん司会で松尾、石山のOBが場内解説も楽しめました。大槌のホタテ、牡蠣でビール観戦も粋でした。成田市のラグビー祭り運営に脱帽。釜石市も参考になったのでは❔。

5/29 東京都 釜石系U世様より
FWの総重量が約70s軽くセットプレーの苦戦は想像できたが、4本取れないかと期待していたが残念。控えでも相手はよく訓練されていた印象ですが言うまでもなく昇格にはそれ以上のプレー、連携を期待します。今日は暑かったけど応援はホームのようでした。頑張れ、シーウェイブス!

5/29 秋田市 昔っからの大ファン様より
たくさんの富来旗と応援歌にワクワクしました。さすがにトップリーグのディフェンスは固いですね。あともう少し…、と思うところが何度か。…でも最後の2本の連続トライは大興奮!見事でした。このあとの強豪チームとの練習試合が楽しみです。もっと強くなりましょう。けがをしないで、ガンバレ〜、釜石シーウェイブス!

5/16 秋田市 昔っからの大ファン様より
 鉄人さんの中継で応援。IBC杯、久しぶりの勝利、おめでとうございます。試行錯誤の段階とは言え、勝利は嬉しい!ラインアウトのミスはもったいないと思いましたが、ベテランの多いフォワードですから心配ないですね。期待しています。今年は何度か競技場に足を運びたいと思っています。がんばれ、釜石シーウェイブス!

5/16 秋田県 秋田49歳様より
カマナ選手のSOいいですね。TB、FBよりボールに触れる機会があり、自分の判断でトライも狙える、適任と思いました。

5/14 神奈川県 中妻3丁目様より
明日のIBC杯楽しみですねー。全くの独断ですがこれから6、7月と岩手・釜石は最も良い季節を迎えます(沿岸部は時折海霧が発生しますが)。盛岡のグラウンドで観戦できないのはとても残念ですが、岩手山に見守られて青い空の下でプレーする姿を想像しています。皆さん怪我しねぇよーに。元気溌剌シーウェイヴス!

5/13 千葉県 あけぼのん様より
テレビ中継あるってことは、てつじんさんの中継はなしでしょうか?
IBCみれないので、心配してます。

4/25 東京・大田区 ぽっぽや様より
BS日テレ見ました。前川選手、あの時の中学生のひとりだったんですね。コメントの一言一言が、重みをもっていました。
現実には、多くの困難が待ち受けていると思いますが、一歩ずつ未来を切り拓いていっていただきたいと願ってます。

4/24 東京都 釜石系U世様より
成田招待の翌週伊那招待では移動が大変だと思っていたが、5/31(火)に東芝Gで合同練習の記載にやっと気が付いた。留学生派遣でなく釜石に帰らず勤務先の協力を得て全員で春合宿をするのなら喜ばしいのだが?。昨年は大幅収入減、今年はどうなのか心配だけれども、知恵を絞って頑張ってほしい。

4/24 神奈川 中妻2丁目様より
今日は菅野、関東、高橋3選手応援で秩父宮に遠征しました。菅野選手ロスタイムのごっつあん逆転トライのはずが、ボールが届かなくて残念でしたね。関東選手、トライにつながるいくつもの突破いいですね。ラストタックルでトライを阻止したプレイカッコよかった。それにしてもバックスタンドの大漁旗には感動でした。

4/22 千葉県松戸市 鋼鐵の意志様より
勿論、釜石SWの慶應OBの関東選手と早稲田OBの菅野選手の
応援も一緒に行います。
また、併せて『頑張れ!熊本、大分!』と叫んできたいと
お思います!

4/22 千葉県松戸市 鋼鐵の意志様より
明治大学ラグビー部の公式HPによりますと24日(日)の
オール早慶明三大学ラグビーに釜石SWの最高顧問のご子息の
明治大学4年生の高橋聡太郎君(釜石南高校卒)が
オール慶應VSオール明治の試合に出場予定のようです。
15人制では初の秩父宮に登場です!
私は、ぜひ応援に出撃したいと思います!


4/18 神奈川県 中妻3丁目様より
東海大OBで思い出しました。苦難の時期にプレーした東海大卒のフランカー小田島選手は現在黒沢尻北高(黒工じゃなくて)に勤務してラグビー部を県内屈指の強豪校にと育て上げました。シーウェイブスの遺伝子はここにも受け継がれています。小田島先生有難うございます。

4/18 神奈川県 中妻3丁目様より
震災後母の通う施設で荷物運びに懸命なアラティニ、ファーデイ、馬渕選手らの姿に目頭が熱くなりました。みんな釜石を去ったけどシーウェイブスはマイホームタウンの思いが詰まった日本一のチームですよアンチさん。東海大OBの各選手はさぞ胸を痛めていることと思います。

4/17 東京都 アンチ釜石様より
熊本が大変な事になってる。釜石も、岩手も、東北も日本中、世界中から助けてもらった。東日本大震災で今でも苦しんでいる人方もいますが、今こそ、あの支援を返す時。釜石に何が出来るか。何をすべきか、チーム、フロント、サポーターで考えよう。日本は一つ。そして、新日鉄釜石は日本一のチームです。

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]