メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
9/15 東京都 世田谷区民様より
まずは初戦の勝利、良かったです。何よりノートライに抑えることができたことが良かったと思います。後半、こう着する時間があったようですが、最後に3トライでたたみかけることができたのも今までにないことだと思います。次も地元を熱くする試合を期待します。

9/11 秋田市 昔っからの大ファン様より
2週間前よりも戦力アップと思えた秋田のメンバー構成。ドキドキしながら始まった試合も、釜石のバックスが躍動し、終わってみれば圧勝。相手をノートライに抑えたのもうれしいですね。予想以上に多くの観客が集まりました。これもうれしい!釜石まで応援に行った甲斐がありました。がんばれ、釜石シーウェイブス!

9/10 神奈川県 橋上市場様より
まずは最小失点の3で抑えたことが一番だったと思います。失点を抑えることが、より高いステージへの一番の道でしょう。

9/10 東京都渋谷区 やまだたろう様より
いよいよ始まりました。
今年こそ、重工さんに勝つ試合をみたいですね。それと強くなったチームにも。
ラグビーの神様が釜石に微笑みますように。大きな怪我がありませんように。
期待しています。
今年もよろしくお願いします。

9/3 神奈川県 中妻3丁目様より
堀田選手退団?!今シーズンを楽しみにしていました。何があったのかは知るよしもありませんが、縁あってシーウェイブスをえらんでくれました。今後も岩手の地でラグビーと関わりのある人生を過ごされんことを祈ります。また会うべし!フレーフレー堀田

8/29 盛岡市 天昌寺様より
現地入りが遅れていた選手も出揃い、27日のNB戦ようやく強さの片鱗が見えてきましたね。でも、7トライするもこれは相手のデフェンスが甘いからで、肝心の接点でのミスなど、まだまだですよ。あとは怪我?でまだGrに姿を見せない選手らの1日も早い復帰を願ってます。

8/26 神奈川県横浜市 chikenger様より
明日のラグフェスは、6月の招待試合よりは、内容、結果ともに濃い物を期待。でも、今年は日野自動車、横河武蔵野の仕上がりが良いので、トップチャレンジは厳しいと思うけど頑張ってほしい。

8/21 二戸 ファン様より
学生に負けたの?練習試合だけど学生に負けたの?

8/20 藤沢市 神奈川県様より
最近、さっぱり勝ってませんね。クリスタルサポーター会員なんですけど、全然会報は、こないのでなにやってるのかわかりません。会報って、ほかのサポーターの方はきてるんでしょうか?いずれにしても、今年は、きつそうですね。秩父宮は行きますけど、観客動員力あるチームの誇りある試合を観せてください。

8/19 盛岡市 天昌寺様より
 合宿って何のためにするの。高い経費をかけて。疲れだけが残った合宿だったのか。17日のマッチのコメントからはそうしか見えない。
 今シーズンも全力応援はしていくが、下部リーグのチームにも勝てない今年のSWは強いの?弱いの。

8/18 東京都 世田谷区民様より
オリンピックを見ていると、最後まで諦めない事が大事だと感じます。厳しい練習に裏付けられた自信があるからこそ、最後まで自分を信じて頑張れるのだろうと思います。SWも、自分たちのラグビーを突きつめ、追い詰められても挫けない強い心を身につけて頂きたいです。自分自身の為にベストを尽くしてください。

8/17 新宿区 下落合三丁目様より
Bチームに大喝!
言い訳無用!

8/17 秋田市 昔っからの大ファン様より
釜石で清水建設との練習試合を観戦。待ってました!ピーターセン選手!ユーティリティ村井選手の、えっ、スクラムハーフ!スーパーラグビー大活躍のテクレンバーグ選手も合流!開幕までもう少し。きっと最高のチームに仕上がるものと期待しています(現段階では正直ちょっと心配)。頑張れ、釜石!

8/9 東京都 世田谷区民様より
合宿を挟んで日野戦とキヤノン戦を見ました。確かな成長を感じることができましたが、ボールを持ってどうしよう、と一瞬考える姿が目についたように思います。残り一カ月で、「今年はこれで勝負」というプレーを是非確立してください。

8/7 東京都 釜石系U世様より
また、先発を長く引っ張り予定通りと思われる選手起用をしたSWに対し、相手は公式戦を見据えラスト約10分ギアチェンジし迫力ある攻撃を仕掛けてきたのは勉強になった。ジョー選手も静かに観戦。開幕まであと約1か月、攻守に進化したSWに期待したい。合宿お疲れ様でした。

8/7 東京都 釜石系U世様より
マンソン選手2試合目、拓也選手も頑張り相手重量FWに対しFW第一列の対応力が上がり試合を作れた印象。相手は東芝、トヨタ程攻撃に多様性がなくあまり怖さを感じなかったが、モール、外国選手の個人技等で失点、DFは修正しているがまだまだ。後半逆転を期待したがインパクトプレーヤーがいない。

8/5 東京都 佐々木様より
キャノン戦、ここまでのプレシーズンの戦績から負けるのが当たり前と思っているサポーターがほとんどと思います。
選手は如何に考えているか、試合内容を多くにファンが注視しています

8/5 東京都 世田谷区民様より
キヤノン戦、北川選手以外は日野戦と同じようですので、この合宿で課題がどう改善されたか見たいと思います。菊谷・小野沢という大ベテラン、期待の宇佐美を出してきたキヤノンの心意気にこたえ、気持ちのこもった試合を見せてください。多摩センター近辺には駐車場があるようなので、シャトルバスで出撃しようと思います。

8/4 東京都 釜石系U世様より
日陰のない八幡山は暑い!クイックリスタートから2,3本、ラインアウトのすっぽ抜け1本、聡太郎君にまたもや1本失T。ダラス奮闘、佐伯がボールを持つと安心する(調子よさそう)。主将は肩慣らしか?試合後、ジョーを目撃し歓迎の挨拶。合流を確認できてよかった。明後日合宿の成果を期待しましょう!(敬省略)

8/1 東京都杉並区 故郷は宮古様より
それにしてもスクラムが…。出遅れている選手がいるにしろ、ここまでやられるとは。クラブ移行後、スクラムで押し込まれるSWしか見たことがない、というのは言い過ぎか(数年を除いて)。イースト開幕まで40日。組まれている試合はあと4試合。セットで互角に戦ってこそ道が開けるというもの。前へ進めFW、釜石SW!

7/31 東京都 釜石系U世様より
DFは修正できたのか主力を欠く相手の攻撃はそれほどでもなかったのか評価は難しい。FLと思われるトライアウトの選手は頑張っていたが大きい選手ではない。菅平、北見の二部合宿明けの日野さんに対し合宿はこれからで悲観する必要はない。暑さに負けず今週はしっかり鍛えてほしい。頑張れSW!

7/31 東京都 釜石系U世様より
マンソン選手の来日初トライで先制するもループを多用したくらいでいつもの攻撃。相手はスクラムが低くなり、8人で足を掻いてアーリー気味で押してきて劣勢。モールもしっかり組んできて釜石のラインアウトモールを研究し去年のIBMのように崩してきた。セットプレーで得点できず、失点したのが点差になった.

7/19 奥州市 さぽ様より
釜石にダン・カーターが来たのですか?知ってる人がいたら教えて下さい。

7/18 東京都 北千住の鉄人様より
高校セブンズに黒工が出場するとのことで1試合観戦。赤べこの力強さはチョト見られなかった。相手選手を一人でタックルが決まらないので人数をかけた隙をつかれていました。釜石が強くなるにはやはり岩手の高校ラガーが強くなることと思っています。頑張れ黒工、かーマイシ。

7/10 東京都 釜石系U世様より
日本一をかけたジャパンセブンズを国体の練習に使い、最下位に沈んむとは?今日のMVPは間違いなく暑い中頑張ったなかぴー!50代60代が朝から晩までフラフラになりながら応援しているのは釜石だけ!本当に皆様お疲れ様でした。「次は日野戦で」が合言葉。チームの勝利ため気合を入れ直して集合だ!頼むぞSW!

7/7 東京都 世田谷区民様より
トヨタ自動車さんと連携してのラグビー教室が開かれ、ボランティア活動も行われたようですね。釜石SWがあることでこのような機会が設けられること、被災地の今を見て知って頂くことで風化を防ぐ良い機会になっていると思います。後は、是非、プレーで地元の皆さんを元気づけられるよう、熱い夏を精進してください。

7/7 岩手 ファン様より
ん〜
長いトンネルから中々ぬけだせないな!
出口は見えてきたんだろうか?
若しくは、設計ミスで、完成できないで終わるんだろうか?
結果は急がないけど、毎年の結果が、あまりにも、殆ど変化なく魅力が無くなってきてるのも事実。
もう、いい飽きたが、頑張ってください!

7/3 東京都 釜石系U世様より
遠征2試合後の3連戦、公式戦並みの日程かつ4月からほぼ1シーズンの試合数お疲れ様でした。新加入、若手選手の持ち味も見れたし、これから合流する選手もいるしチーム作りはこれから。開幕まで頭を整理し、個人、チームの課題を克服していただきたい。セブンズ、東京合宿お待ちしています。頑張れ、SW!

7/3 秋田市 昔っからの大ファン様より
大敗でしたが、強いチームが手を抜かずに戦ってくれるのは本当にありがたい。自分たちに足りないものがはっきり見えたはず。よい経験でした。若手の成長、ケガで(?)出遅れの選手の復帰、新たな選手たちの合流、期待しています。シーズン開幕に照準を合せ、もっと強くなった釜石を見せてください。がんばれ釜石SW!

7/2 盛岡市 はやぶさ様より
トップリーグチームとの2連戦、同じような展開で敗戦、一人ひとりがゲインライン突破して前へいく東芝、トヨタ、かたやパスを回しながら後退していく釜石、課題は選手が感じたはず。更なる補強をフロンとに願う、期待しています。がんばれSW!

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]