メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
6/13 東京都 釜石系U世様より
いい補強はできたと思う、しかし選手がいない。あまり書きたくないが鄭選手退場でスクラムはノンコンテストになったようで真っ青。先週稼働選手が30人必要なのに来ていない選手が多すぎる。先週さらに心配な選手が発生、今日(ハーフのできる)10番退場で失神しそうになった。

6/13 藤沢市 甲子川育ち様より
鉄人さんを観ていましたが、情けないというか、二度と観たく無いというか、溜息も出ない。弱いチームと思えば大善戦なのかも。帝京が早稲田とこのような試合であれば、今期の早稲田は奮い立つかも。今シーズンは入れ替え戦???。どうしたんでしょうか。

6/13 神奈川 ひまわり様より
SOとエイト(ニリラトゥみたいな)
増強を1ファンとしつ是非ともお願いします。

6/13 鎌倉市 湘南SW様より
デイフェンスの修正は、何時なったらできるのでしょうか?それと、攻め込んでのノッコン・ペナルティーは試合の流れを悪くしているのではないでしょうか…ワールドカップ開催地に決定した今年は注目されていると思うので、選手・スタッフ一丸となっての奮起に期待します!

6/12 千葉県松戸市 松戸の哲人様より
追加の情報です!
先程、関東ラグビー協会に今年の9月からの
トップイーストDiv.1の日程について問い合わせたところ、
来週6月16日(火)頃には発表するそうです!

6/11 千葉県松戸市 松戸の哲人様より
追伸です。6日(土)と7日(日)の2日間共に私が、応援歌を
熱唱させて頂きました(笑)!
ちなみに釜石からいらっしゃったサポーターの方はいなかったかと
思います。
関東在住のサポーターが、6日(土)は約20名くらい、7日(日)は40名くらいだったかと思います。

6/11 千葉県松戸市 松戸の哲人様より
それから、釜石の選手の中には背番号のない選手がいましたが、
東海大の選手も横河の選手も背番号のない選手はいませんでした。
あまり見た目も良いとは思いません。
ポジションと同じ番号である必要はないかも知れませんが、
釜石も登録メンバーの選手の背番号は入れた方が良いかと思います。

6/11 千葉県松戸市 北の哲人様より
私も先週6日(土)の東海大戦と7日(日)の横河戦の観戦に
行って来ました。東海大戦では、東海大のマネージャーが
メンバー表を釜石のサポーターにも配って頂きました。
横河戦では、双方ともにメンバー表は配ってくれませんでしたが、
練習試合とはいえ東海大のようにメンバー表を配ってほしいと
思います。

6/8 東京都 世田谷区民様より
練習試合の情報まで入手して見に来る様な方は、HPを見る事ができる環境にあると思いますので、各自が付けていた背番号が年間を通して固定のものなら、それをHPにアップすれば済む話だと思います。限られた人数でできる事には限界があると思いますし、連戦の遠征先で優先して取り組むべき事は他にあると思います。

6/7 東京都渋谷区 やまだたろう様より
両チームとも春の試合らしい試合の組み立てとメンバーでした。
昨シーズンからあっという間に釜石の試合が見れて幸せでした。
今日のまさかの応援歌と釜石コール。釜石のみなさんお疲れ様です。
村井君はさすがのセンスでした。楽しみです。
でっかいエイトはもう入りませんかね〜。最後まで期待してます。

6/7 東京都 釜石系U世様より
姿がなかった、薫、和樹、マプスア選手が心配、佐伯選手は走っていて安堵、両畠山選手ウォーター。(今日はノッコン2つか、昨日は1つ思い出した)色々あったが勝利に執念を見せてくれてのはよかった。各選手が化学反応を起こし強いチームになりそうな予感です。(HCの見せどころ)期待してます、頑張れシーウェイブス!

6/7 東京都 釜石系U世様より
押されながら沼田選手独走トライ、カマナ選手華麗なステップでトライ(皆しびれた)。新戦力登場先発は(違っていたらごめんなさい、敬省略)水本、中村、松原、陽丞、ダラス、木村、佐藤、千布、細川、井上、村井、タフィ、菅原、菅野、沼田。村井選手のプレースキックはみんなで拍手!

6/7 東京都 釜石系U世様より
昨日は相手のみ発表、今日は両方メンバー発表なし。昨日今日の3番は松原選手らしい(写真と違う感じがしたが)先制するも横河もBチームと思われるもバックスリーはキックが上手、(笠原欠場、西後半途中出場)釜石陣深く攻め込んできてトライ献上。後半、須田、マヘ、カマナ選手投入。残り約5分で逆転トライで辛勝!

6/7 仙台市 釜石系仙台人様より
確かに、練習試合でもメンバー表が欲しいですね

6/6 東京都 釜石系U世様より
伊藤選手元気に出場、ラインアウトは北川選手でバッチリ、マイケル選手は再三ラインブレイク&トライ、カマナ選手も複数トライ!留学生も頑張ったが疲れかな?今日はノッコンがなかったのでは!さて明日は他のメンバーがどんなプレーを見せてくれるでしょうか楽しみです。頑張れSW!

6/6 東京都 釜石系U世様より
東海大の先発1、3、5番は先の関東学生代表、あと7番のキャプテンも代表だったが教育実習で欠場だったのは残念。SWは若手フロントローと留学生3人先発(あと二人は後半出場)。シーソーゲームで残り約10分から連続トライ献上で逆転されたが、ラストプレーでトライし辛勝。

5/22 東京都 世田谷区民様より
昨年は、我々のような永年のサポーター以外の方々に、釜石SWの存在を再認識して貰えたと思います。今年は一歩進めて、多くの方にサポーターになって支えたいと思って貰える様なプレーをしてほしいと思います。真摯な思いは必ず伝わります。是非、皆さんの真摯な思いを、プレーを通じて“伝える”一年にしてください。

5/22 東京都 世田谷様より
話題の東山堂さんのCMを見ました。ピアノ版とサックス版、どちらも東山堂さんと創り手の心意気を感じさせる素晴らしいものですが、私はサックス版が好みです。よくこの家族を選び、状況に応じた表情の変化を上手にとらえたものだと感心しました。『音楽は言葉を超える』とのコンセプトを見事に体現していると思います。

5/18 東京都 世田谷区民様より
春先の勝敗を必要以上に論じる積りはないですが、この試合にどういう意図を持って臨んだのか、その意図通りのプレーができたのか、ということが大事と思います。もし、それができていなかったのなら、しっかり反省し、きちんと仕切り直しして頂きたいと思います。ライバルは、牙を研いでいますから。

5/17 新宿区 下落合三丁目様より
オープン戦の勝敗に一喜一憂するつもりはありません。
ただ、本気でトップ昇格を狙っているなら、
学生さんに完敗する様な隙は無いはずです。
特に首脳陣には猛反省、猛勉強を期待します。
地元岩手で試合をする意味をもう一度考えてなおしてほしい。
よくやった!で済んでたのは過去の事です。

5/17 東京都 釜石系U世様より
チャレンジ進出によりチーム始動が遅い今年は7月が大事だと思う。セブンズ参加もいいですが15人制の練習がおろそかになってはいけないと思います。通常練習後にセブンズメンバーが居残り練習をすべきでは?今後も新選手が加入するそうで本当のチーム作りはまだまだこれから。頑張れ、頑張れシーウェイブス!

5/17 東京都 釜石系U世様より
毎年選手が大幅に入れ替わるSWにおいてこの時期はまだチームになっていないし、若手の底上げがなければ将来がないのは理解できる。しかしIBC、北上招待は練習試合ではなく春の県下の大事な試合。50回記念大会の敗戦はIBCさんに誠に申し訳ない結果であり両試合を大事にしてほしい。

5/17 盛岡市 はやぶさ様より
シーズン初戦ながら良いところなく残念な結果でした。昨年のIBC杯もそうでしたが、オープン戦だからと言って、大学相手に翻弄されるのは今後、大いに不安が残ります。今日の結果を糧に、シーズンに向け奮起を期待します。三菱や日野の補強を見ると、トップリーグを目指すのなら更なる補強が必要かと思います。

5/17 神奈川 神奈川様より
こんな試合見せられたら、ファンクラブの数も増えませんね。話になりません。帝京とやったら、何点とられるんすかね。

5/14 東京都 世田谷区民様より
日野が着々と補強していますね。最近の情報ではヤマハの元キャプテン、LO・FL・8の笠原選手、元NTTコムのSO、君島選手の加入が発表されています。調選手はバックスリーダーとか。
釜石も、新戦力の皆さんとの連携を深めて、万全のコンディションで、シーズンに臨んでいただきたいと思います。

5/12 東京都渋谷区 やまだたろう様より
だんだん組織が大きくなりトップリーグが狙える体制になりました。
今年のチームは今までで最強ですね。かつ、外国人選手を含めあと5人の補強。素晴らしいです。ありがとうございます。
選手の数もついに40名を超える規模になります。あとは勝つだけですね。
応援に行くのが今から楽しみです。

5/5 大利根町 晴子様より
村田君!釜石に加入なんですね。うれしすぎます

5/5 東京都 釜石系U世様より
適性なポジションは何番でしょうか。外国人等の補強がないならば、固定せずフル回転してもらうことになるかもしれませんね。現時点では支出を抑えつつ良い補強ができたと思います。(希望としてはあと外国人、アジア枠、通訳の三人)次はIBCを楽しみにしています。
頑張れ!シーウェイブス。

5/5 東京都 釜石系U世様より
マイケル選手は13番で先発。彼のラストパスで日本先制T。試合後スタンドから声をかけると、(レプリカを見て)スタンドまで上がってきてくれました。彼のファンとSWサポと即席の写真撮影、サイン会となり皆さんで激励しました。彼は昨年リーグ戦で8番2試合、15番3試合、12番13番でプレー。

5/4 東京都 釜石系U世様より
カナマ、伊藤選手、釜石応援団健在に安堵。佐伯選手も小走りするまでに回復してよかった。マプスア選手は仁王立ちで状態不明、斉藤、沼田選手は?出ていない選手がポイント。北川選手は大戦力、村田選手はもう少し見ましょう。6番3人、11番二人?我々はわかるけど相手に失礼では?明日はマイケルの応援に行きます。

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]