メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
7/14 東京都 世田谷区民様より
先週末の北海道でのセブンズの大会は、若手+オール岩手メンバーだったようですが、このメンバーで試合数をこなし、接戦を勝ち抜く経験ができたのは何よりだったと思います。いよいよ夏合宿も迫ってきました。暑い関東での合宿は大変だと思いますが、じっくり鍛えて、「今年の釜石」を作り上げてください。期待しています。

7/8 東京都 釜石系U世様より
週末の定山渓にSWは24名の選手登録(佐伯、関東、コベニー選手含む)。YCACで敗れた専大と同組、雪辱して優勝を目指してほしい。専大もレオのいるPSIも強い。明大には聡太郎君も登録済み。体も大きくなりFLに挑戦中であり成長が楽しみです。

7/7 盛岡市 天昌寺様より
スカパースポーツで放映されるスーパーラグビーのプレー(パワー、スピード、ぶつかり合い)は物凄い。これぞラグビーの真髄と思う。そのリーグからSWに来てくれたワーウィック選手、今のチームの体質をかえるべく強烈な「喝」を入れて、グイグイ引張っていってくれ。期待してます。

7/3 東京都 世田谷区民様より
テクレンバーグ選手の加入が発表になりましたね。ユーチューブの画像で見ると、スピードある選手のようで、以前活躍してくれたロブ・マクドナルド選手を一回り大きく・ゴツくした感じでしょうか?活躍が楽しみです。これから、合宿を通して、しっかりと「今年の釜石」を作り上げ、シーズンに臨んでほしいと思います。

6/29 東京大田区 ぽっぽや様より
サニックス戦、観戦してビックリしました。
秋田の時よりも、寒い試合でした。
新たなチームづくりの過程だからでしょうか?
期待してますよ!

6/29 盛岡市 天昌寺様より
きのうのサニックス戦、地元紙は「完敗」と報じているが、あえて私が一言付け加えるならば「観衆の期待を著しく裏切った完敗」だった。秋田戦の負け以来、どんな鍛えかたをしてきたのか、スタンドから見ていて一向に代わり映えしなかったのが、残念です。

6/27 神奈川 ひまわり様より
本日の三菱対栗田を観戦しました。三菱SOハッシュ選手は本物です。栗田11番新外国人もSウィリアムズ並みのキレキレウイングです。
両者仕上がり抜群です。
釜石に更なる補強を期待します。

6/27 盛岡市 天昌寺様より
前戦もそうだったが今回の北上戦も、どうしてジャパンキャップ持ちの選手らが出てこないのだろう。(体調不良、怪我?)どの位強いのかSWの真の戦力がさっぱり分からない。リーグ戦に間に合えばイイというものでもないでしょう。早くグラウンドに雄姿を見せてくださいヨ。

6/25 千葉県松戸市 松戸の哲人様より
本日25日(木)発売のラグビーマガジン8月号の『人物往来2015』
に4月に新入団の松原裕司選手と5月に新入団の北川勇次選手の
インタビューの記事が掲載されています。
釜石に入団した経緯等が掲載されていました。
ぜひ皆さんもラグビーマガジン8月号を購入して記事を
ご覧ください!

6/20 東京都 ラオス様より
釜石がラグビー王国だったことを
見せつけてもらいたいものです!

6/20 東京都 釜石系U世様より
お盆はセレクションないし紅白戦でセレクトし東芝戦が今年のSWの姿となるでしょう。(昨年も8月のヤクルト戦の先発が開幕メンバーでした)まずサニックス戦、今年取り組んでいる新しいこととは・・試合前の球回しは去年と違っていると感じますが試合では素人の私にはまだわかりません。期待しています、頑張れSW!

6/20 東京都 釜石系U世様より
梅雨明けが遅くなりそうな東京は湿度が高い、タフでなければ。代々木倶楽部を拠点とするならば経費の節約も期待でき一石二鳥、三鳥を狙った計画と感じます。2、3年目の選手はYCACから出ずっぱりで期待が大きい。勝つに越したことはないが7月は新メンバーをなじませ底上げを図ると思います。

6/20 東京都 釜石系U世様より
チャレンジを経験し肉体、精神ともタフであること、全体の底上げの必要性を痛感した結果の今季の日程だと思う。先の東京、秋田遠征も移動付きの2週で3試合。帝京戦が160分ならば八幡平、日野は前後半で入れ替えて40分40分80分の30人が一人2週で2試合、底上げを狙う計画と推測します。(移動付き)

6/19 東京都 世田谷区民様より
シーズンの日程も発表になりました。一試合一試合着実にステップアップしてほしいと思います。ラグビックは夏休みなんですね。失礼しました。ラグビーを理解してもらう良い機会と思います。地元の皆さんに気持ちのこもった試合を見せてください。ひとまず帝京戦、“今年の釜石のラグビー”を見るのを楽しみにしています。

6/18 新宿区 下落合三丁目様より
イーストの日程も発表になりました。夏合宿も東京なんですね、内容も濃いですが。もうゴチャゴチャ言うのは終わりにします。選手を信じて、ひたすら応援するだけです。

6/18 神奈川 神奈川様より
去年より、キャンプの日数が少ないように思えますが。重工まで
全勝で行けるか、不安ですね。半ドンで練習できればとも思いますけど。

6/18 神奈川 神奈川様より
サマーキャンプ、東京なんですか?日程も去年より少ないと思われますが。日野自動車に勝てますかね、今年。

6/18 盛岡市 はやぶさ様より
補強やチームとしての方向性など、いろいろ聞きたいことや進めてほしいことは沢山あるけど、いちサポーターとしては只々頑張れとしが
か言いようがない。とにかく万全の状態で開幕を迎えて下さい。

6/18 東京大田区 ぽっぽや様より
新メンバーも多く、まだ、こなれていないように見えます。
揉んで、揉んで、仕上げていきましょう!

6/17 港区 ぜいごのわらす様より
ワールドカップ開催地に選ばれた地域のチームとしての自覚を持って戦って欲しいです。


6/16 宮城 Bonn様より
試合結果のコメントに緊張感がまったく感じられません。チームの雰囲気なのかな?昇格は夢ではなくノルマなのです。かったるい応援はしたくありません。

6/16 東京都 世田谷区民様より
秋田では、ラグビーフェスティバルとして先日のSW戦に加え、もう一試合予定されており、盛岡でも北上でも一試合あります。にもかかわらず、WC開催地の釜石では春シーズン一試合もなし。例年ならラグビックドリームがありましたよね。地元の皆さんにラグビーに触れていただく絶好の機会だと思うので、とても残念です。

6/16 東京都 世田谷区民様より
春から選手、スタッフの皆さんが、道の駅、SMC、釜石製鉄所とサポーター拡大活動を行い、コツコツと努力を重ねてこられました
ね。今回は国立釜石病院で30名の新規サポ獲得とのこと。皆さんの支援を支えに、今シーズンも病気と闘っておられる患者の皆さん及びそのご家族の励みとなるような活躍を見せてください。

6/15 東京都渋谷区 やまだたろう様より
昨年、9+6試合を2月まで強い相手とガチンコしてます。相手さんは12月まで。また、5月に元気いっぱいの学生さん。(けがを心配してました)
例年より立ち上げりが遅いのは当たり前で、チームの方向性は間違っていないと思います。今年は夏合宿から、シーズンは来年に2月までの長期戦です。

6/14 藤沢市 甲子川育ち様より
サポーターの憤まんする怒涛の心情がここまで一致するのは珍しい。「1人+1人」が2人にならず1.5人に。今度は「サニックス」。入れ替え戦の勝利に向けた前哨戦のはずが、夢が届かない所に行ってしまうのではと。前シーズンは多くの知人に「釜石SW」を話してしまい馬鹿にされそう。どうにもならないのだろうか。

6/13 神奈川県 神奈川県様より
実際に見ていませんが、この時期とはいえ、秋田に負けるんですね。野球のオープン戦とは訳が違います。スコアラー的なのもいないんですね。おそらく。目指せトップリーグなら、いいかと思いますが、トップリーグに上がるつもりなら、考え直したほうがいいと思います。修正という言葉はもういいですよ。

6/13 盛岡市 天昌寺様より
本日の秋田NB戦、新戦力も加わり強いSWを期待して観戦にたのだが、慶応戦同様ドタバタゲームをやって期待を裏切った。戦力はどう見ても秋田が上、秋田は昨年よりずっと強くなっている。これで昨年以上の戦績を残せるのだろうか、心配だ!次戦で真価を発揮せよSW!

6/13 愛知県 釜石を愛する木こり様より
敢えて厳しい言葉ですみません。前シーズン大量退団、GM不在、現有戦力の底上げがうまくいっていない・・・強化の方向性が見えてきません。このままだと、今シーズンは本当に厳しい。選手たちは頑張っていると思いますが、一層の奮起を、フロントは、責任の明示と、更なる強化を示してください。シーズンはもうすぐです。

6/13 秋田県 rz様より
鉄人さんの中継見てましたが、このままではイースト上位も難しくなると思いました。
ゴール直前での反則がお多すぎました。それでも、ゴール前のモールは凄まじい強さであり、明るい材料もありました。
今日の敗戦で、モールの前にいたNBの選手がSW側に出たボールを捕ってトライにつながったのは解せません。

6/13 東京都 釜石系U世様より
今後強度を上げた、15対15の練習ができるのか心配。今日の内容どころではない感じがします。早くも正念場が来たような感じがするのは考えすぎであればいいのですが・・。どんな困難にもチーム一丸となって立ち向かってほしいと思います。(誰か松倉Gに塩を捲いて〜)頑張れSW!

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]