メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
9/30 藤沢市 甲子川育ち様より
SPの観戦感想は物足りなさを感じている声が多い。思い起こせば昨年の初戦の日野戦は薄氷の勝利。それがその後の試合に活かされていたのかも。
今年は連勝しているが、本当に強いのか、期待出来るのか。慢心しているとは思わないが、取りこぼしは許されない。弱点を強いチームとの試合を前に克服して欲しい。

9/27 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
「五郎丸」なかぴーのプレイスキックは見事!新応援歌を披露した応援団もいいね〜。これまでの応援歌も好きだから、これからも聞かせてください。
次回の秋田戦、応援に行きます。選手もサポーターも本当に「楽しかった〜!」と思える試合を! がんばれ、シーウェイブス!

9/27 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
3連勝おめでとうございます!フォワードのパワーは相手を圧倒。しかし、チーム全体としては、確かに「規律」の面で不満。個々の能力は優れていても、チームとしての「規律」を欠いてしまったらミスや反則の繰り返しになるだけ(…どうしても日本代表のパフォーマンスと比べてしまうけど)。がんばれ、シーウェイブス!

9/27 秋田県 FZ様より
タケさんの先制トライ、北川選手のラインアウトのうまさ、後半1T1G返されてからの逆襲は凄まじいの一言でした。特に村井、カマナ両選手の走力に感動です。ハンドリングミス等のイージーミスもありました。
イージーミスを少なくし、この調子で昨シーズンのような感動をもう一度味わいたい!

9/27 東京都 釜石系U世様より
セットプレー優位で不安はなかったが前半は得点できない。フロントローが元気で心強い。しかしBKはこんなものではないはず。サインプレーは隠しているのだろうか?ライバルも気になるがまずは自チームの連携が第一、今後の決戦に備えてほしい。我々の「希望の光」頑張れSW!

9/27 東京都 北千住の鉄人様より
前日に釜石駅から出たら試合予告宣伝カー。櫻庭さんがマイクを握っていた。テンションが上がって眠り。自身初の北の聖地。隣人と「今年のラインアウトはよがんすな」と応援はそのあとは世愚ない。近くの酒屋さんのシーウェーブスわんかっぷが黄ばんでいた。

9/27 神奈川 神奈川県様より
今シーズンは、仕上がりが遅いのは予想できました。幸いに日程が発表なった時に、開幕から4試合はいろいろ試せるかと思ったんですが。そんな余裕なかったですね。結果オーライ的に見えます。今日もスコアだけ見れば楽勝なんですけど。とりあえず、日野には勝てないだろうという周囲の予想を覆してほしいと思います。

9/27 東京都 佐々木様より
前半の前半で膝に手を当てる選手、タックルの後すぐ起き上がらず、ディフェンスラインに参加しない選手の多さ、単発な攻めの繰り返し、ハンドリングミスの多さ、チームの規律が感じられないA&D、少し心配になります。

9/22 藤沢市 甲子川育ち様より
SPとして私の一番の夢は生きている内にTリーグで強いチームを観戦出来て応援できる事。南ア勝利では、多くの人が生きてる間に勝利を観れるとは思っていなかったと。又、試合内容が進化し続ける事。常に攻撃と防御の一体感。全員で進化し続けるチームで、感動と膨らむ夢の実現を期待してます。

9/21 東京都 世田谷区民様より
トップリーグを目指すなら、最後のトライは、とられちゃいかんでしょう。メンバーが変わっていたことなど言い訳にはなりません。ジャパンは、同じような局面で、南アを相手に守ったし攻めきりましたよ。

9/21 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
鉄人さんのLIVE中継で応援。まずは連勝おめでとうございます。だけどスッキリしなかった…。日本代表が見せた執拗なプレッシャー、突き刺さるような低いタックル、切れない集中力を釜石の試合でも見たい!釜石もきとやってくれると信じています。がんばれ、シーウェイブス!勝ち点を積み重ねていきましょう!

9/20 東京都 釜石系U世様より
顔も腕も焼けた熊谷、暑い中皆さんお疲れ様でした。先週よりはよかったと思いますが後半ハーフで難しいことをせずカマナ選手を生かすべくオープンに回せばもっと得点できたように思います。攻撃も低いタックル等DFの精度も上げて次節はさらに良いプレーを期待します。頑張れ、SW!

9/20 藤沢市 甲子川育ち様より
「日本vs南ア」戦を観たせいか、かなりの物足りなさを感じた。特にTリーグに向けては更なる規律の徹底&フィットネスの強化か。Japanの勝利はそれを観せてくれた気がします。これからは、一線毎に気の抜けない試合が続きますので、試合毎に進化して行くSWを秩父宮の日野戦で期待しています。

9/20 東京都 北千住の鉄人様より
深夜の興奮が覚めぬまま、2年ぶりの熊谷。いつものように入りが悪い。相手にあわせる試合。しかし、なんか私の気持ちの余裕は昨年の財産か?
まだまだチームは発展途上か。真夏日の暑さにも負けない応援団に天晴れ。

9/14 東京都 世田谷区民様より
まずは、勝って反省できることが一番です。受けに回ると弱い悪癖も、逆転できているうちは、まだ良いけれど、逆転できないままに負けてしまったら、反省では済みません。そうならないように、一試合一試合ブラッシュアップして、“今年の釜石”を確立してください。決して、後悔することのありませんように。

9/13 東京都 釜石系U世様より
地力の差で勝ったもののまだ60、70%の状態か?7月の日野戦以降、改善されていないプレー有り。前半眩しかったようだが中国電力戦でも同シーンがあった。雨、風、陽ざし対策は十分か?個人のミスとせずチームの修正点としてほしい。TC1進出後のシーズン、横河さんの二の舞になってはならない。頑張れSW!

9/13 藤沢市 甲子川育ち様より
昨年は、選手・サポーターには何度もフラストレーションが続いた年。今年もその予感。優勢に進めながらも、一瞬で間隙を突かれトライされるのは全く同じ。今年は優勢な大勢から間隙を突き進むトライの連続で夢の実現を。
更なるチームの一体感の強化が必要と思うのですが。

9/12 東京・大田区 ぽっぽや様より
ヤクルト戦勝てて良かったです。
新しいチームの課題が多く見られた試合ではなかったでしょうか?
組織としての対応が、今一だったような気がします。
でも、試合を重ねるごとにチームとしての方向性が実践的に形作られると期待します。
今年は行くぞ!トップリーグ!

9/12 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
開幕戦勝ち点5。おめでとうございます。いつもの釜石のパターンで、ちょっとしたミスが痛い失点に。それでも嬉しい勝利です。次戦はもっと安心して観戦できる展開を! 村田さんの確実なキックは大きな力ですね。鉄人さんのLIVE中継は本当にありがたい。しかも今日は試合後の微笑ましい様子もたっぷり。がんばれ釜石!

9/12 東京都 佐々木様より
他チームのプレシーズン結果や本日の試合結果からも、今シーズンは群雄割拠そのもの、東ガス、日野、栗田、横河この4チームはSWと同等またはそれ以上かもしれません。秋田も実力をつけています。がんばれ、釜石。サポーターの夢が現実になる日が来ることを祈ります。

9/12 盛岡市 天昌寺様より
今日の開幕戦、逆転勝ちはしたものの、まさに「大喝」。前半のモタモタ試合は、昨シーズンから尾を引くこのチームの弱点。なぜなのか徹底した検証が必要なのでは?勝てたのはホームで観客の大声援があったから、アウェーではキット負けていた試合でしょう。

9/11 藤沢市 甲子川育ち様より
スタートダッシュが肝心。ちぐはぐな昨年と違う力強さを観せて欲しい。大雨被害に遭われた方々に、震災にめげずに頑張り続けている姿勢を観せて、少しでも元気を取り戻せるようなプレーを期待しています。試合後には、胸を張って言おう。被災にあっても夢を諦めないで前進しようと。

9/11 東京都 世田谷様より
地元での開幕戦、市長さん以下、多くの地元の皆さんが応援に駆け付けることと思います。その皆さんに、“今年の釜石”が目指しているラグビーが明確に伝わるような、気持ちのこもった試合を見せてあげてください。熱戦を期待しています。

9/10 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
いよいよ開幕ですね。強力な新戦力も加わり、楽しみな布陣です。松倉グランドで観戦したいのですが、鉄人さんのLIVE中継で応援します。気持ちは松倉グランド!
「おおっ〜、我等が夢、我等が誇り〜、おおっ〜、釜石シーウェイブス!」「か〜まいし〜、か〜まいし〜!」がんばれ!

9/10 奥州市 サポ様より
いよいよ開幕。応援してます。是非試合でフロントローで高橋選手と松原選手、ロックで佐々木選手と伊藤選手組んで欲しいです。肌で感じて欲しいです。ダラス選手と北川選手も見たい。将来に繋がるはず。フッカーのスペシャリストを育てて欲しいです。

9/10 東京都渋谷区 やまだたろう様より
始まりますね。
ついに沼田君参上ですね。トロケ、村井君も。新戦力たのしみです。
ラグビーの神様が釜石に微笑みますように。
大きな怪我がありませんように。
今年は秩父宮で重工さんに勝利する試合が見たいです。
応援に行きます。

9/2 岩手県釜石市甲子町 三井社宅生まれ様より
昭和園で富士鉄釜石のラガー見て以来、釜石ラグビーは頼もしい人生の仲間だと思って応援しつづけています。遠くまでは応援に行けませんが釜石には古くからの応援者がたくさんいて見守っています。選手の皆さん、私たち応援者に向かって「一緒に戦おう」と言ってください。

8/30 杉並区 故郷は宮古様より
28日の公開練習。素人目にも有意義な合同練習だったと思います。帰りの武蔵野線車内には、早速ビデオ映像をMacノートに取り込み、iPhoneを操作する某チームスタッフの姿がありました。今回上京しなかった主力選手の調整が進み、チームがひとつになって9月12日を迎えることを期待しています。SW前へ!

8/28 東京都 釜石系U世様より
当初今日のメンバーが開幕メンバーと思っていたが、数名来るべき選手がいなかった、調整中なのでしょう。ライバルチームも強化が進んでおりイーストは混戦必至か!個人的には情報の少ない栗田さんと好調な東ガスさんが不気味だがしっかり調整すれば期待に応えてくれると思う。今年も応援するのが楽しみだ、頑張れSW!

8/28 東京都 釜石系U世様より
当初モールで押されキックで自陣深く攻められるシーンがあったが徐々に対応し2本先制するも疲れからか後半はミスが目立ち3、4本とられ終了。練習の成果は出ていたと思うが課題が明白になったプレーがあった(書けないけれど)。公式戦でなくてよかった。25名が上京、心配していた主力も元気にプレー。

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]