メッセージを書く

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
10/30 ちば あけぼのん様より
明日は秩父宮で応援いきます。
日野、強いですが勝てないことはない。
「守備を強化する」ではなく、「ひたすら攻める」戦法で!
絶対勝てます。
三菱より圧倒的に勝ちましょう!
今年は全勝!!!

10/30 藤沢市 甲子川育ち様より
大観衆の中でピーとキックオフ。SWの炎のタックルに大歓声、そして又、大歓声。グランド狭しと走り回り、次々とゲインし、繰り広げられる攻撃。盛り上がる歓声。大漁旗も交代が必要に。カウントダウンと共に、試合終了のピー。感極まる爺達。やったやったの歓喜の渦。そんな1日になって欲しい。

10/29 東京都渋谷区 やまだたろう様より
いよいよですね。日野さん東ガスさん栗田さん重工さん、相手に不足なしです。全部勝ってください。必ず勝てるはずです。
火の出るようなタックルと地味なサポート、そして最後まで走り切りましょう。
頑張ってください。

10/29 東京・大田区 ぽっぽや様より
今度の日野戦こそ、今シーズンを左右する大事な一戦。先週の横河戦のように、気迫を前面にボールを保持し続け、組織としてのプレーに徹することで勝利することを祈ります!

10/29 東京都 世田谷区民様より
体操世界選手権、大差の最終種目、一人目が堅実に終えたものの、田中選手が落下。最後が内村選手なので皆余裕の表情でしたがまた落下。一気に緊張が高まる中、しっかり決めたのは、さすが内村選手でした。勝負は最後まで何があるか分かりません。日野戦も決して受けに回らず、最後まで相手を圧倒する気迫で臨んでください。

10/26 藤沢市 甲子川育ち様より
昨年初戦の日野自動車。巨艦ロックと大型SO(今年はセンター)でゲームメイク。ラインアウトとハイパント中心で、巨艦ロックを軸に展開。BKは余裕の展開。フィットネスはSWが有利も防戦一方。今年のサポートの充実は期待大。聖地で逞しさを増しているサポートからの突破・展開で翻弄してくれる事を期待しています。

10/25 釜石市 ホスピタルタックル様より
マラソンで言うと折り返し地点、勝って兜の緒を締めよで全身全霊で行こう!

10/25 藤沢市 甲子川育ち様より
横河戦のサポートプレーは素晴らしい。一秒でも早くサポートしようとする動きに感激。パックスの展開力を得意とする横河は攻めのパターンを封じ込められ後半は無得点。チームで更に磨きをかけ、夢を掴んで欲しい。次戦は東京初見参。今シーズンの狙いとする戦術も4合目にさしかかって来た。秩父宮を大歓声で包んで欲しい。

10/25 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
ワーウィック選手の力強い突進、マイケル選手の俊敏な動き、ひとりひとりがこれまで以上に規律正しくプレイしていたように思います。ハンドリングミスもほとんどなく、観戦していて楽しいゲームでした。次戦は強敵日野自動車。絶対に勝ちます!また私たちを楽しませてください。がんばれ、釜石!(タックルをしっかり!)

10/24 東京都 釜石系U世様より
色々心配で北上行って来ました。FWを前面に出し釜石らしさが出た試合。徐々に仕上がりつつあるようだがまだまだこれから、近年鬼門の北上を良い試合で突破。次節相手は動員をかけてくるだろう、応援で負けるわけにはいかない、秩父宮で共に応援しましょう。頑張れ、SW!

10/24 神奈川 ハル様より
横河戦勝利おめでとうございます❗三菱vs日野観戦してきました。日野は前に出る非常に固いディフェンスと気迫で三菱を苦しめてました。
釜石にはそれを上回るパフォーマンスを秩父宮で披露して欲しい❗

10/24 藤沢市 甲子川育ち様より
横河戦、進化を感じました。特に規律が。又、インターセプトされたが明らかに狙われてのもの。それだけ前半から横河はプレッシャーを感じていたと思う。今日の試合は力強い。が次戦は日野自動車。重工に敗れ果敢に臨んでくるはず。課題を少しでも克服して、秩父宮を釜石コールで盛りあげよう。

10/24 藤沢市 甲子川育ち様より
昨年よりレベルupしているのは「日野・東ガス」両チーム共、昨年はSWを上回る試合運びも屈辱の敗戦。バネにして来ている。今日の横河電機戦でSWは両チームを上回るチームになっている事を見せつけて欲しい。頑張るのは当たり前。ラグビーブームの中で「SW健在」の試合の姿を。国民の眼を釜石に向けさせよう。

10/22 東京都 釜石系U世様より
お祭り参加は素晴らしいが選手の肩が心配。コーチ、ノンメンバーならともかく試合前の主力の行事としてはリスクが大きかったかもしれない。ハラハラドキドキは試合だけにしてほしいけど神のご加護も得て勝利を目指してほしい。昨日私は旅先の寺でTL昇格祈願のお札を奉納してきました。頑張れSW!

10/21 東京都 世田谷区民様より
フィギュアスケートの鈴木明子選手の本に、「願いはかなわないかもしれないけれど、かなうと信じて頑張ることが大切。願うだけでは何もかなわない。」とありました。ここからは、思いの強さと努力の積み重ねが問われます。努力は十分積み重ねてきたはず、後は思いの強さです。まず横河戦、その思いを見せてください。

10/15 東京 ラオス様より
そういえば今年、サポーターに送られていたカレンダーは無いのでしょうか?

10/12 藤沢市 甲子川育ち様より
今年の試合を観て、何をしようとしているのかは私なりに理解しているつもり。フィールド一杯を利用した多彩な攻めの試合では。がまだ3合目に到達していない。早く5合目に行って欲しい。必ず相手チームには脅威となるはず。ゲーム後のコメントを見ても急がれる気がします。日野戦には間に合わせて頂きたい。

10/12 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
最後までイライラ…。カマナ選手の独走トライで少しだけ気分が晴れました。秋田を唯一圧倒したのはいつもながらの大きな声の応援。これからも頑張って応援しましょう。村田選手の正確なゴールキックや小野選手の見事なタックルなど、良いプレーもありました。さあ、上位チームとの対戦。前進あるのみ!頑張れ、釜石SW!

10/11 東京都 釜石系U世様より
釜石の強力セットプレーに各チーム工夫をしてくるのは明白。FWはそれを上回るプレーを期待。BKは負傷者の影響からかまだ迫力不足な感じ。マプスア先発、東海戦以来の原田、斉藤の復帰(敬省略)は心強い。これからが本番、応援にも力が入る。一戦必勝あるのみ、頑張れSW!

10/10 秋田県 fz様より
んー・・・今日の試合は全体的に攻めきれてないと思った。トライ直前の反則で陣地を挽回されたり等々。リーグ後半戦は強敵が続くので、チャンス時のミスが致命的にもなりうるので、頑張ってください。

10/10 神奈川県 神奈川様より
JAPANの試合見てから、シーウェイブスの試合は見ない方がいいですね。しかし、これが今シーズン最後の勝利にならないよう祈ってます。去年よりは、間違いなく戦力落ちてますよね。個人はいいのかもしれませんけど。不安いっぱいです。

10/10 宮城県 Bonn様より
てづじんさんのライブで応援しました。酷い勝ち点5。上に上がろうとするチームとは見えない。ふやけたカップ麺ではないか?練習は嘘をつかないと、ジャパンの南ア戦で改めて教えられました。次の北上はパスです。

10/10 藤沢市 甲子川育ち様より
秋田の気力は完全に上回っていた。チームの規律も。SWは反則も多く、歯車が噛み合っていない感じ。これからが一戦一戦大事になってくるはず。SWの能力は未だに全開されていない。日野戦迄に100%のチーム力を出せるように期待しています。

10/9 千葉県 ち様より
録画で昨夜見た豪州対イングランド戦で、釜石でプレーしていたスコット・ファーデイが出場していましたね。頑張ってましたね。勝ちましたね。得点差のこともありますから、秋田戦ではしっかりと相手を封じ込めることです。期待しています。

10/8 東京都 世田谷区民様より
秋田NB戦のメンバーが発表になりましたね。3連戦から2週空いて、疲れも取れ、反省を踏まえたブラッシュアップもできたはずだと思います。是非、今シーズンの釜石のラグビーを見せてください。個人的には、公式戦で初のメンバー入りの菅野・斎藤・原田の各選手に期待しています。

10/5 東京都 世田谷区民様より
ラグマガの南ア戦の記事。藤島さんが「ジャパンはよきスクラムを組んで、よきラインアウトを跳んで、よきタックルをやめず、ボールを落とさなかった。だから勝った。」と見出しを立てています。是非、“釜石も”と置き換えたシーズン総括ができる様、残された時間、取り組んで頂きたいと思います。できると信じています。

9/30 藤沢市 甲子川育ち様より
SPの観戦感想は物足りなさを感じている声が多い。思い起こせば昨年の初戦の日野戦は薄氷の勝利。それがその後の試合に活かされていたのかも。
今年は連勝しているが、本当に強いのか、期待出来るのか。慢心しているとは思わないが、取りこぼしは許されない。弱点を強いチームとの試合を前に克服して欲しい。

9/27 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
「五郎丸」なかぴーのプレイスキックは見事!新応援歌を披露した応援団もいいね〜。これまでの応援歌も好きだから、これからも聞かせてください。
次回の秋田戦、応援に行きます。選手もサポーターも本当に「楽しかった〜!」と思える試合を! がんばれ、シーウェイブス!

9/27 秋田県秋田市 昔っからの大ファン様より
3連勝おめでとうございます!フォワードのパワーは相手を圧倒。しかし、チーム全体としては、確かに「規律」の面で不満。個々の能力は優れていても、チームとしての「規律」を欠いてしまったらミスや反則の繰り返しになるだけ(…どうしても日本代表のパフォーマンスと比べてしまうけど)。がんばれ、シーウェイブス!

9/27 秋田県 FZ様より
タケさんの先制トライ、北川選手のラインアウトのうまさ、後半1T1G返されてからの逆襲は凄まじいの一言でした。特に村井、カマナ両選手の走力に感動です。ハンドリングミス等のイージーミスもありました。
イージーミスを少なくし、この調子で昨シーズンのような感動をもう一度味わいたい!

ページ移動ボタン: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]