2004年度 新人選手の自己紹介
2004年度の新人選手から自己紹介が届きましたので紹介いたします。
サポーターの皆さん、応援宜しくお願いいたします。
第十一弾 佐藤規行選手     2004/06/11
はじめまして宮城県仙台市出身の佐藤規行です。
現在は遠野市に住んでおります。
自分はラグビー的には全く無名の高校、大学でプレーしてきましたが
こんな温かく受け入れしてくれた釜石SWに感謝しこのきもちを忘れずにがん
ばっていきたいです。
自分は体もおおきくないですが逆にそれを生かし低いプレー低いタックルを
心がけたいです。
釜石の方はもちろん仙台、遠野の方も応援お願いします。
今後とも宜しくお願い致します。
出身校 東北大学
年齢 27才(1977/05/26)
身長/体重 172cm/79.9K
ポジション CTB

第十弾 藤原浩平選手     2004/06/09
釜石シーウェイブスRFCに入団することができ光栄です。
ポジションはスクラムハーフです。
パスはもちろんキック、タックル、ランニングなど
すべての面をレベルアップさせシーウェイブスのプレーヤーとして
最低限のレベルまで可能なプレーをできることが当面の目標です。
釜石は漁業と製鉄業を中心に発展してきた街ですが
ラグビーの街としても注目は高いです。
クラブ員の一員として恥じないような行動を心がけたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します
出身校 名古屋大学
年齢 24才(1979/09/04)
身長/体重 166cm/63K
ポジション SH
第九弾 武藤恵介選手     2004/06/04
皆さん、ご安全に!!武藤恵介(プロップ)です。
ご存知の方もいるかも知れませんが、3年前まで新日鉄釜石時代に2年間プレーしていました。
ラグビー履歴は、岐南工業(岐阜)→名商大(愛知)→ニコニコ堂(熊本)→新日鉄釜石→サニックス(福岡)→釜石SWと全国行脚してまいりました。
また釜石に戻ってくることが出来、大変嬉しいです。
かなり異色ではありますが、初心に返ってハツラツ?プレーしたいと思います。
また、これまでに培った経験を少しでも釜石SWに役立てていきたいと思っています。
今年、青山が引退しましたが(近々復帰かも?)同じ昭和48年組として、彼に代わって(フィットネスでは無理ですが)チームの為に頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
出身校 名古屋商科大学
年齢 30才 (1973/6/16)
身長/体重 173cm/96K
ポジション PR

第八弾 西田登喜選手     2004/05/27
はじめまして、今年からこちらのシーウェイブスでラグビーをする事になりました西田です。昨年まで福岡サニックスボムズプレーしていました。
まだこちらに来て日も浅くバタバタした生活を送っていますが早くチームにも環境にも
慣れていければと思っています。シーウェイブスは本当に心からラグビーが好きな情熱的
なチームだと感じますので初心の気持ちを持って一員と早く認めてもらえるように日々
向上していければと思っています。
いろいろ教わる事、聞く事が多いと思いますがどうかよろしくお願いします。
出身校 天理大学
年齢 26才   (1977/12/3)
身長/体重 177cm/75K
ポジション SO

第七弾 保坂豪選手       2004/05/27
名前は保坂豪といいます。「豪」と書いて、「たけし」と読みます。
秋田県出身なので、釜石の町は身近に感じられます。
性格は、おっとりしていますが、短期なところもあります。
釜石SWでは、今までお世話になった人達のためにも、がんばって
良い結果を出したいと思います。
また、釜石SWを支えてくれるサポーターの人達の応援に応えられるような
選手になりますので、これからよろしくお願いします。
出身校 筑波大学
年齢 22才   (1981/7/24)
身長/体重 183cm/93K
ポジション LO(FL)

第六弾 藤原誠選手       2004/05/13
日本大学出身の藤原誠です。出来る(無難にこなす)ポジションは10〜15番です。
自己PRとういうことですが、自分自身では、足が特別早いとも、センスが抜群とも、パスも特別うまいとも思っていせん。また、タックルにむちゃくちゃ行くというわけでもありません。ただ、強いて言えば、人に当たりにいくプレーは嫌いではありません。ポジションはBKですが、FWプレーのようにラックサイドを行くのが好きです。
それから、あまり飛びませんが、左キックには自身があります。困ったらパスを下さい。力の限り蹴りますます。
 周りからは、へらへらして、やる気が無さそうに思われがちですが、人よりは負けず嫌いなところがあります。釜石SWの力を1%でも上げられるように、努力します。よろしくお願いします。
出身校 日本大学
年齢 22才   (1982/1/22)
身長/体重 178cm/85K
ポジション SO

第五弾 村上泰隆選手     2004/05/07
今年盛岡工高校から入部しました村上です。
SWの中で一番若いですが年齢に関係なくガンガンプレーしたいと思います。
出身は陸前高田ですので実家は近いです。
早くチームに解けこみ早く試合に出られるようがんばりますので
応援宜しくお願いします。
出身校 盛岡工業高校
年齢 18才   (1985/8/20)
身長/体重 180cm/74K
ポジション WTB

第四弾 八重樫俊介選手     2004/05/03
八重樫 俊介と申します。盛岡工高→日本大学出身で、ポジションはSHです。
性格は負けず嫌い。それだけで今までラグビーをしてきました。体、身体能力ともに人並みで、飛び抜けた所は特にないのでとにかく気持ちで負けないよう努力します。
SHしか出来ないので、とにかくSHにこだわって、もう一度、「0」から練習に
取り組みたいです。
体がSHにしては大きいと思うので、そこをこれから生かしていければと思います。
相手より低いタックルで頑張ります。
出身校 日本大学
年齢 22才   (1981/7/21)
身長/体重 173cm/70K
ポジション SH

第三弾 津田康太選手     2004/04/30
はじめまして。今年からKSWでお世話になる、津田康太と言います。
 歳は25歳で、独身です。出身は宮城県で、白石工高を卒業後、帝京大に進み、昨年までSECOM ruggatsでプレーしていました。
ポジションはWTB、CTB?です。
プレーの特長は、思い切りのいいランニング、コンタクトプレーを見てもらえればと思います。また、今まで経験してきたことなど、微力ですが、KSWの為になればと思います。
 4月の練習開始から参加していますが、早くチームにとけ込んでKSWのラグビーを楽しみたいです。
目標はやっぱりトップリーグ、そして、自立です。両方ともに難しく簡単なものではありませんが、自分に厳しく、今自分にできる事をしっかり考えて、行動していきたいと思います。
座右の銘である「努力の後には結果が待つ」この言葉をしっかり胸にがんばります。
釜石の事などはまだ何もわからない状態です。応援して頂きながら、色々教えて頂きたいと思います。これからよろしくお願いします。
出身校 帝京大学
年齢 25才   (1978/4/26))
身長/体重 176cm/85K
ポジション WTB

第二弾 橋本英明選手     2004/04/27
 橋本英明です。出身は東京ですが、高校のときから10年間、関西に住んでい
ました。天理新里高校から天理大学出身です。歳は大学を卒業後、母校に帰り3
年間、寮の生活指導員として働いていた為、今年で26歳になります。
 ポジションはハーフです。釜石に来てまだ間もないですが、ここに来てのチー
ムの第一印象はすごく走るチームだと感じています。自分には大学を卒業してラ
グビーから離れ、3年間のブランクがあり、また大学を卒業して体重も5キロ以
上増え、体力が一番足りません。釜石に来てまず目標は試合中にバテないだけの
体力をつける事です。
 今は練習についていくのがやっとの状態ですが、少しずつでも、チームのみん
なに近づけるように日々努力を続けようと思います。
 慣れない生活、慣れない環境に、まだ当分の間は苦労しそうですが、自分は何
の為に岩手に来たのかという目的を忘れないように、また、自分が岩手に行くに
あたり、後押しをしてくれた人、励ましてくれた人達に応える為にも自分にでき
る事を一生懸命頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いします。
出身校 天理大学
年齢 25才   (1978/11/25)
身長/体重 170cm/82K
ポジション SH